くせ毛の悩みは永遠に

Written by hosizaki on 13/11/2020 in ヘアケア with no comments.

色々悩みはありますが、髪の毛には本当に悩んでいます。

わたしの中で永遠の悩みと言えばくせ毛ですね。

子供の時よりも明らかにだんだんうねりが強くなってっています。やっぱり髪質って年齢とともに変わるんでしょうか。

髪の毛の質も柔らかい猫っ毛たったのですが、なんだかゴワゴワした感じなってきました。

梅雨の時期はもう最悪です。

朝どれほど時間をかけてセットしても、家を出る頃には髪の毛がくるくるなってしまいます。アホ毛もすごいことになるので、もうテンションだだ下がりです。

そこで、毎年、梅雨入りの前に縮毛矯正をかけるのがわたしの定番となっています。昔の縮毛矯正と言えば矯正しました!といわんばかりのカツラみたいなストレートでしたが、今はナチュラルな感じにしてもらえるので助かっています。

まあ、お金はかかりますが、毛先はカールしてもらったりとカスタマイズしてもらったりしています。

ですが、髪が痛むので何度も縮毛矯正を繰り返していると髪の毛がバサバサになってきていますね。トリートメントやヘアオイルなど、ヘアケアはめちゃくちゃ頑張っています。

ほんとにクセ毛は大変ですよ。

クセのないストレートな髪質の人が本当に羨ましいですね!

Comments are closed.