前髪にある強い生えグセに悩み中です

Written by hosizaki on 11/11/2020 in ヘアケア with no comments.

私は顔回りの髪に生えグセがあり、そのせいで前髪を思ったとおりにおろすことができないのが悩みです。

顔が大きいので、斜めに前髪を流したいのですが、その生えグセが流したい方向と逆の方向にクセづいているので、とても厄介です。

髪全体がやや大きめのうねりがあるので、そもそも扱いづらいです。

生えグセの部分は、ブラシで思いっきり引っ張ってドライヤーをかけながら無理やり好きな方向に流すようにスタイリングしています。

スタイリングした最初はいいのですが、時間が経つとクセの方が勝ってくるので、流したほうと逆側に流れ出します。

ある程度ボリュームを出した状態でなんとか形作らないと、おでこ丸出しになってとても恥ずかしいです。

カールキープ力の高いスプレーで固めると、まあまあマシな状態になります。

それも、強風が吹かなければの話です。

いろんなヘアスタイルを楽しみたいと思いますが、生えグセのお蔭で思ったとおりの髪型にならないので、楽しめません。

部分的にストレートパーマをかけたほうがよいかもしれないと思い、目下検討中です。

当面の間は一生懸命ブローして前髪をつくるしかなさそうです。

Comments are closed.